人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏のスウェーデンでぜひ食べたいもの Stig Lindberg  ... >>

友あり、遠方より来たる  亦楽しからずや

2年前に6ヶ月ストックホルムに滞在し、→ オーストラリア → 日本へ帰国した Mina Samlingarさんが 
懐かしのスウェーデンに遊びに来ています。

たしかベルギーからストックホルムに引っ越して直ぐに Gamla stanのうちのお店のショーウインドウにあった
植木鉢カバーにしていた(^^)Stig LindbergのベルサBERSAの蓋付き両手鍋をみつけてお店で初対面。
わたしよりずっと若いけど!?ヴィンテージ家具や陶器好き、食いしん坊、好奇心旺盛が共通点の素敵な友人です。

(スウェーデン語勉強中のWEBショップの常連さん、北摂暮らしさんもそのうちに来られますように。。)



      日曜日にはPさんBさんご夫妻宅でC君とBBQのお招きでしたので
      Mina Samlingarさんも一緒に行って来ました♪

友あり、遠方より来たる  亦楽しからずや_f0182951_16565366.jpg



友あり、遠方より来たる  亦楽しからずや_f0182951_1646068.jpg



友あり、遠方より来たる  亦楽しからずや_f0182951_16513413.jpg



友あり、遠方より来たる  亦楽しからずや_f0182951_1721789.jpg



友あり、遠方より来たる  亦楽しからずや_f0182951_1745679.jpg



友あり、遠方より来たる  亦楽しからずや_f0182951_1773313.jpg



by em-pm | 2010-08-03 17:43 | ストックホルム生活 | Comments(7)
Commented by akko at 2010-08-03 20:14 x
Mina Samlingarさん、お知り合いだったんですね~
素敵なブログなので、ときどき遊びに行かせてもらってますよ ^^
もうすぐランキング常連のVillekullaさんもそちらに行かれるそうです。
彼女と私は北欧好き仲間で、古いつきあいなのですが、昨年北欧へ
行く際、いろいろ教えてもらった素敵な先輩です。
皆さん、次々行かれるので私も行きたいです~
来年の夏こそ!
Commented by em-pm at 2010-08-03 20:49
akkoさん、
ランキングのお仲間楽しいですよね~~♪
わたしもMina SamlingarさんもVillekullaさんの
ブログのファンなのですよ!
お天気がまちまちのストックホルムですが
(今日はさわやかなお天気)
又 来て下さいね! & 
いつかお会いできそうですね♪ 

お魚のファイアンス大皿も
気に入っていただいて とても嬉しいです。
Commented by minasamlingar at 2010-08-04 08:25
先日は本当に楽しかったですね♪
楽しかったがために、つい遅くまで居座ってしまいました。すみません!

北欧食器をきっかけに、em-pmさんと出会えたし、
ブログ(とランキング)を通じて同じ興味を持っている方とも出会えたり・・・素敵です♪

em-pmさんいつもありがとうございます。
Commented by minasamlingar at 2010-08-04 08:27
akkoさん: こんにちは。
em-pmさんっていう共通点もあったのですね♪
なんだか、世界は狭いわっ!! って思わずにいられません。
近いうちにem-pmさんのお店に訪問出来るといいですね。
Commented by em-pm at 2010-08-05 05:04
minasamlingarさん、
こちらこそ いつもありがとうございます。

ARABIA MUSEUMの記事 素晴らしい作品堪能しました。
1日中いられそうなところですね :D
Commented by villekulla at 2010-08-05 22:47 x
こんにちわ。
そんな、ファンだなんて言って頂いてうれし恥ずかし、です。
ちなみに、、、、akkoちゃんの次にファイアンスの大皿の値段を問い合わせたのはワタシです。先約がある、というお返事にがっかりしたのですが、実はそれがakkoちゃんだったとわかって爆笑でした。
もうすぐスウェーデンです。出来ればお店に伺わせていただきますね!
Commented by em-pm at 2010-08-06 06:11
villekullaさん、の楽しいブログ、愛読してますよ^^

お店には水曜日から土曜日までいますので
愛しのムスコさんといつでもどーぞ。
(11時~18時、土曜日は11時~16時)日、月定休です。
ジュエリー・ショップなので 
あまりヴィンテージ食器とか置いてありませんが。

きっと あの大皿は (おおげさに言ってしまえば)
akkoさんのところにいく『運命』だったのでしょうねー。

<< 夏のスウェーデンでぜひ食べたいもの Stig Lindberg  ... >>