<< National museum... ただいまぁ~♪  (トスカーナ旅行) >>

Stig Lindberg 花咲くファイアンス手描き深皿

            Made in Sweden、
            グスタフスベリGustavsberg社製、スティグ.リンドベリStig Lindbergデザイン
            の Faienceファイアンス、手描きの深皿です。
            Gustavsberg studioアトリエの歴代36名の絵付けの職人さんたちの手描きは
            ひとつとして同じ柄はないそうです。

            製造年代 1940年代中期

f0182951_22181047.jpg

            Stig Lindberg花咲くファイアンス深皿 SOLD
            18,5cm X 20,5cm、 高さ 5cm


 

f0182951_22235676.jpg




f0182951_22251528.jpg


            ブルーで描かれたGの文字と手はGustavsberg studioアトリエの
            マーク、右のグリーンは絵付け職人さんのマークです。









by em-pm | 2008-10-14 22:55 | お皿 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://empmblog.exblog.jp/tb/9380014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Michi at 2008-10-31 11:55 x
今日は!久しぶりです。12月の個展用の作品が2点やっと織りあがり、後1点のみとなり、ちょっと一休みと思って以前拝見したこの深皿を再度拝見!
「花咲くファイアンス深皿」色が綺麗ですね!何度見ても飽きません。
Commented by em-pm at 2008-10-31 15:37 x
Michiさん、お久しぶりです!
織りも作家の感性、集中力と根気のいるお仕事ですよねー。
12月の個展 楽しみにしていますね!
(ご本人は緊張しちゃうかもしれないけど)

わたしたち20人の女性ジュエリー作家展は今 
スウェーデン国内で巡回展をしています。
(来年から外国で展示会で~す)

わたしも北欧の 優しい色使い 「間」の取り方 好きですー♪
Commented by Michi at 2008-11-29 17:24 x
今晩は!ご無沙汰しています。
12/3~の個展の準備も万端???(自分なりに!)
11月は、急に寒くなったり、小春日和だったりで風邪をひいたようです。

庭のゆずの木に実がいっぱい生っています。
そろそろ、“ゆべし”を作らなくては!
来年の3月頃には送れると思います。おたのしみに!

また、この「花咲くファイアンス深皿」が気になってちょこっと拝見!
何故か、気になって仕方がありません。

この器は、譲って頂けるのでしょうか?
Commented by em-pm at 2008-11-30 07:39
Michiさん、
もう個展も間近ですね!!
自分なりに準備が万端ということは気持ちに余裕があって
いいですよね。

Mさんの送別会でEさんへとの“ゆべし”皆さんスライスして分けましたよ♪

「花咲くファイアンス深皿」気になりますでしょう?^^
ブログ式WEBショップですので もちろん商品です。

もし ご希望があれば 
次回ストックホルムに来られる予定があるまでHOLDしておきますよ!
気の長いタイプなの。


Commented by Michi at 2008-11-30 21:21 x
今晩は!
今日は朝から、大忙し!9:30までに犬(アラスカンマラミュート)をトリミングに連れて行って、プランターを買って桜草の植え替えをして、12:30に犬を迎えに行って、愛知県犬山市に在る家の外壁と屋根の塗装の業者さんと打ち合わせをして、近くに住んでいる息子の家に届け物をして、やっと家に着いたのが5:00。あわてて犬の散歩。あ~忙しかった!

この器を見ていると落ち着きます。
今度行く日までお取り置きしてくださるなんて、em-pmさんだ~い好き♪
でも、今度何時行けるかしら!

ところで、お値段は?
昨年から“Pensionär”になりましたので!
Commented by em-pm    at 2008-12-01 00:52 x
Michiさん、
日曜日にもいろいろすることがあるのよねー。
こちらはFörsta adventなので 窓に星型のランプやキャンドルを
飾りました。

お値段ですが ヴィンテージモノはジュエリーでは(Export)免税対象
になる消費税は含まれていないので
「花咲くファイアンス深皿」は2000クローナで
ここでお買い求めても輸出でも同じ値段です。

お値段と送料、日本円のリートなどにより総額で検討して頂きたいので
意識的に お値段は表記していないのです。

お問い合わせを受けるとメールで返信をしています。
後ほど詳細をメールいたしますね。

うちの母も画像でいろいろな食器とかを見て
楽しみにしているみたいですよ~☆
Commented by Michi at 2008-12-01 08:46 x
おはようございます。
Första advent の時期でしたのね!
日本では、好き勝手な日に飾り付けをしています。
“NK”のショーウインドー、今年はどんな飾り付けでしょう!

私の個展でも、Swedenから持ち帰った燭台を小物に使うつもりです。

「花咲くファイアンス深皿」の詳細のメール楽しみにしています。
(私の購入出来そうなお値段でほっとしています。)

何だか、元気になってきました。
暫くお買い物をしていなかったので!





Commented by em-pm at 2008-12-01 17:57
Michiさん おはようございます!
今朝 詳細をメールいたしました。

アドベントの伝統は大好きなので クリスマス前の4回の日曜日に
まず4本のキャンドルの1本に火を灯し、次の日曜日に2本。。と。

一斉にお家や会社の窓にも☆型のランプ、山型の電気の燭台が飾られ
クリスマスを待ち焦がれるモードになってきましたよ!

NKデパートのショウウインドウ、まだ見に行ってませんが
見に行くのが楽しみです♪ 
<< National museum... ただいまぁ~♪  (トスカーナ旅行) >>