<< 夏季バケーション休暇、ベルサの... Stig Lindberg 手... >>

取っ手が白巻きのラミネート・チークトレイ

f0182951_17343254.jpg

Made in Denmark?
チークトレイの裏側などにある焼印などが無いので確定はできないのですが
たぶん1960年代にデンマークまたはスウェーデンでデザイン/製作されたらしい
チーク・ラミネート合板(積層合板)の 取っ手は白いビニールのコードで巻かれたトレイが
2枚 入荷しました。

f0182951_17353469.jpg

 直径 37cmと おおきめですが軽いので使いやすく 厚みもないので収納し易いです

f0182951_17383481.jpg


色みの濃いほうのチークトレイ  SOLD   f0182951_17392233.jpg




f0182951_1740595.jpg




f0182951_17411053.jpg




          色みの薄いほうのチークトレイ  SOLD
f0182951_1742892.jpg




f0182951_17424926.jpg




f0182951_17434787.jpg





f0182951_17444667.jpg




f0182951_17452429.jpg





f0182951_17463169.jpg

    取っ手が白巻きのラミネート・チークトレイ  SOLD 1 + 1枚   在庫 0
    直径 37cm、 高さ 1,5cm、 板の厚さ 約4mm


        一枚板で作られたチークトレイはこちらのページです







by em-pm | 2015-07-12 17:54 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://empmblog.exblog.jp/tb/24240139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by voyant-art at 2015-07-15 23:08
あ!父もね、この薄型トレーを作っていたのよ。
取手はないトレー。シンプルだけれど、
どこか温かさもあるデザインですよね。
ひょっとしたら、父は北欧のデザインに憧れて、
こうした小物も作っていたのかもしれません。
em-pmさんのブログは販売のために丁寧な
説明写真ですが、それがかえって、購入目的ではない私にも、
作者の細やかな所まで見ることができるようで、
どんなカタログや本より優れたアピールを感じています。
だから毎回、とっても楽しんでいます。ありがとう。
Commented by em-pm at 2015-07-16 16:10
voyant-artさん、こんにちは!
ずーっと 陶器が続いていたので 別の材質のものをと
思いまして 北欧 ミッドセンチュリー時代に人気のあった
機能的でモダンなデザイン、質の良いチークトレイです。

voyant‐artさんのお父様も木工手工芸をしていらしたのですね!
以前の記事によると 確か 椅子もお作りになっていましたね。
多分 そういう環境のもと 無意識のうちにvoyantさんも
自分で作ることをはじめたり 
手工芸作家のかたの仕事を心から楽しめ、
理解があるのでしょうね。

わたしも ごく小さい子供のころに竹細工の製作に触れられて
いたので それが各種の手工芸、Art全般が大好きな
自分の原点かな?と。^^

思っています。

<< 夏季バケーション休暇、ベルサの... Stig Lindberg 手... >>