人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ロイヤルウェディング ❤ 20... Stig Lindberg お... >>

明日はロイヤルウェディング♪

6月はスウェーデンの定義では『夏』ですが 昨日 やっと太陽光が暖かく初夏らしいお天気でした。
いよいよ明日はスウェーデン王国の王子様カール フィリップCarl Philipと
北ダーラナ地方出身のソフィアSofiaさんのロイヤルウェディングです。

明日はロイヤルウェディング♪_f0182951_14162952.jpg

Carl Philip王子はVictoria王女お姉さま、妹のMadeleine王女さまがいる
3人兄弟の第二子の36歳、一般市民出身のSofiaさんは30歳です。
スウェーデンの一般市民と同じくまずは数年同棲してから婚約、結婚という過程です。

一度 スーパーのレジで珍しく長い列だったので前の方を見てみたらCarl Philip王子さまがお買い物でした。
(ガードマンらしきひとは見かけなかったけど 私服などで気が付かないだけで 
警備などで時間がかかったみたいです。) 
スウェーデン王室は日本の皇室よりフリーで 現在の国王Carl Gustav16世が
二人の憲兵をガードマンとして連れて 予告もなくうちのジュエリーショップでお買い物を
したこともあります。 こちらも別に上がることもなく普通にご対応できました。

Carl Philip王子とSofiaさん(ご成婚後 プリンセスになります)も ガードマンはいるでしょうが
普段着ではストックホルムで見かけるスタイリッシュなカップルとそれほど変わらないのでは?

明日はロイヤルウェディング♪_f0182951_14315557.jpg


Photo: Kungahuset.se

スウェーデン王室KungahusetのHP
by em-pm | 2015-06-12 14:38 | ストックホルム生活 | Comments(0)
<< ロイヤルウェディング ❤ 20... Stig Lindberg お... >>