人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リサ.ラーソンLisa Lar... SVENSK SLÖJD スウ... >>

SVENSK SLÖJD スウェーデン手工芸 ( 後編 ) 

SVENSK SLÖJD スウェーデン手工芸 ( 前篇 )2014.11.25 の 続編です 

SVENSK SLÖJD スウェーデン手工芸 ( 後編 ) _f0182951_6485795.jpg


白樺細工、皮細工と陶器など
SVENSK SLÖJD スウェーデン手工芸 ( 後編 ) _f0182951_6521515.jpg



編籠とAnna Sjons Nilssonの紙製のフィギュア、木製の鳥など
SVENSK SLÖJD スウェーデン手工芸 ( 後編 ) _f0182951_653534.jpg




          手刺繍のウールのコート
SVENSK SLÖJD スウェーデン手工芸 ( 後編 ) _f0182951_655889.jpg



          Karin Fernerのオブジェ、 リースはありませんでした
SVENSK SLÖJD スウェーデン手工芸 ( 後編 ) _f0182951_6562217.jpg



          木製のバターナイフ、器、陶器や籠など
SVENSK SLÖJD スウェーデン手工芸 ( 後編 ) _f0182951_659575.jpg




木製やフエルト製のトムテなどクリスマス・アイテム
SVENSK SLÖJD スウェーデン手工芸 ( 後編 ) _f0182951_70322.jpg



ウールの刺繍のブレスレットなど
SVENSK SLÖJD スウェーデン手工芸 ( 後編 ) _f0182951_71354.jpg



自分用のニットに黄色とセリースか茶色とグリーンかで検討中^^
SVENSK SLÖJD スウェーデン手工芸 ( 後編 ) _f0182951_7103398.jpg



ショーウインドー
SVENSK SLÖJD スウェーデン手工芸 ( 後編 ) _f0182951_7175072.jpg



SVENSK SLÖJD スウェーデン手工芸 ( 後編 ) _f0182951_720097.jpg

フェイスブックFacebookの SVENSK SLOJD にも インスタグラムInstagramにも沢山の画像が
頻繁に更新されているそうですのでSVENSK SLOJDに興味のある方は
そちらも是非 ご覧ください  




by em-pm | 2014-11-26 07:31 | ストックホルム生活 | Comments(6)
Commented by yk-voyant54 at 2014-11-26 11:16
アップありがとうございます。
先日のデパートのショーウィンドウも気になって、
何度も見てたけれどコメントまで残せませんでした。
この季節に見る手工芸も暖かそうで魅力的なモノがいっぱいですね。
またゆっくり隅々まで写真を見るとして、
風合いや質感を手で目で確かめ楽しみたくなってしまうわね。
この季節も、街がとっても華やかで独特の輝きがあるみたい。
夏は夏で素敵だし、この季節も素敵だわ。
Commented by hanatomo31 at 2014-11-26 15:46
em-pmさんには、黄色とピンクが似合いそう!
暗い冬にも元気がもらえるいい色じゃないかしら??
Commented by bitte at 2014-11-26 18:38 x
後編も楽しみにしていました。
宝箱を開けたような光景ですね。
今日は外出していたので、
これから隅々までじっくり拝見します。

やっぱりダーラフローダのウール刺しゅうには
強く魅かれます。
ミトンの後ろのクッションもやっぱりステキ!

em-pmさんが迷っていらっしゃるニット、
茶×グリーンは安心な組み合わせですが
黄色の方が顔色が明るく映るのではないでしょうか。
私もこの歳になってから、敢えて明るい色を身に着けるようにしています。
Commented by em-pm at 2014-11-26 23:16
yk-voyant54さん、こんにちは♪

こちらこそボヤントさんのブログを 楽しみに読んでますよ〜。
いつも ありがとうございます。

11月は今まで たったの『3時間』!!しか 晴天がなかった‼︎という
記録的な曇りで暖冬なお天気が続いていますが
市内のお店なども 少しずつ クリスマスの飾りになり
華やかになりますが 12月13日のルシア祭の後にでないと
クリスマス気分にはならないかも。
派手すぎなくセンスの良いウインドウなどの画像を撮り貯めてますので
そのうちに記事になるかもです(^.^)

Commented by em-pm at 2014-11-26 23:47
hanatomo31さん、アドバイス ありがとう!
今のところ 両方の色を買い、 1枚は妹へ、が最強の予定です。
(以外にも価格的には それほど高くありません)
あと ノルウェーのOLEANAというメーカーが母親へのカーデガンの候補。

ところで (やっと(^.^) 昨日 Lisa Larsonの特集号日本語版を
マグヌス氏から頂き 早速 楽しく 読みました。
とっても暖かい素敵な翻訳はさすがhanatomoさん!
増刷されたとも聞きました。
日本のLisa Larsonファンに
是非是非 手に取って貰いたいですね‼︎
Commented by em-pm at 2014-11-27 00:01
bitteさん、黄色は好きな色ですので お気に入りの黄色のセーターもあるので
最終的には 茶 x 緑になるような予感(*^^*)
まだクリスマスプレゼントのショッピングで混んでいない今週中に
ショッピングを済ます予定ですので
ミトンなどの接写?など兼ねてSvensk Slojdに行ってきますね〜。

さすが 北欧だけあって 今でも毛糸編みなどをする人も
多いそうで 編み物人口も多そうです。
<< リサ.ラーソンLisa Lar... SVENSK SLÖJD スウ... >>