<< Jerry Roupe 『お手... UR SKUGGORNA (陰... >>

Stig Lindberg ベルサBERSA 特大 モーニングC&S 再入荷しました

Mede in Sweden、
グスタフスベリGustavsberg社製 Stig.Lindbergスティグ.リンドベリの
人気もあり 代表的なデザインとされる葉っぱの柄の 
ベルサBERSAシリーズの特大サイズ、モーニングC&Sが再入荷しました。
ここスウェーデンでもなかなかみつからない 希少なC&Sです。

製造期間 1960 - 1974年

f0182951_17153728.jpg


容量は 通常サイズ LLモデル カップ直径約8,5cmのBersaティーC&Sの約2倍、
カップ直径約8cmのBersaコーヒーC&Sの約3倍入りますので 
たっぷりの朝のティーやコーヒーはもちろんのこと スープ皿、デザートボウルなどにも活躍できそうです 

f0182951_1717154.jpg



f0182951_17173273.jpg


ベルサにありがちな葉っぱの部分に極ちいさいペイントロスがみられますが 
彩色も鮮やか、ソーサー中央部にはカップとの擦り傷もなく 使用感の無い綺麗な状態が保たれています  


f0182951_17182238.jpg



f0182951_17185683.jpg    





f0182951_17193669.jpg                  


f0182951_17201640.jpg





f0182951_17241115.jpg

    ベルサBERSA モーニングC&S   SOLD 2客  在庫 0    
    カップ 直径 10,2cm、  高さ 6,8cm、    ソーサー 直径 18,5cm、 高さ 2,4cm





 ベルサBERSAシリーズのヴィンテージ・アイテムは下記のタグTagsをクリックすると まとめてご覧になれます






by em-pm | 2012-10-23 17:32 | カップ&ソーサー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://empmblog.exblog.jp/tb/18095932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yk-voyant54 at 2012-10-23 18:42
こんにちは。はじめまして。
ボヤントと申します。少し前から拝見させて頂いております。
やっぱり、いいですねぇ〜。絵心を触発されますね。
私自身は、現在は絵描き業(若い時はイラストレーター)ですが、
美大ではテキスタイル専攻なの。マリメッコやウォッコに影響を
受けました。北欧デザインは、その風土から生まれて来るので
しょうけれど、残念ながら行ったことがないんです。
私の描く絵の色はオランダやデンマークの色だと、
よく言われます。行ってみたいな〜。
Commented by em-pm at 2012-10-28 19:13
ボヤントさん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
お仕事が絵描き業ですか。 お互いに絵心が誘発されそうです^^

オランダやデンマークの色、なんとなくわかる気がします。
北欧はもう少し淡い目な色の気がします。
自然と共存している北欧は街中からでも直に水辺や森に近くて
きっとお気に召しますよ。
<< Jerry Roupe 『お手... UR SKUGGORNA (陰... >>