人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フェリーでNacka strandへ Stig Lindberg ボ... >>

只今 新婚旅行中

6年前にはミラノの建築事務所でバリバリ働いていたN子さん、
日本へ帰国してから 3年前には出張で、今回は新婚旅行でストックホルムを訪れています。
(バーゼル→ベルリン→コペンハーゲン→ストックホルム 2週間)

只今 新婚旅行中_f0182951_12512097.jpg



只今 新婚旅行中_f0182951_12524281.jpg



3年前と同じく シェップスホルメン島の Moderna museet(現代美術館)で待ち合わせ
只今 新婚旅行中_f0182951_12535995.jpg



まずは 景色の良いミュージアム・レストランで一息 (朝にはコペンハーゲンにいたのですから)
只今 新婚旅行中_f0182951_133129.jpg



只今 新婚旅行中_f0182951_1363779.jpg



只今 新婚旅行中_f0182951_1375163.jpg
隣接の
Arkitektur museet
(建築博物館)

では
現代工芸展が
開かれています




おふたりの『デザインを見て歩く旅』
お天気も良いし 紅葉の美しい秋のストックホルムの3日間 一緒に楽しみましょう
只今 新婚旅行中_f0182951_1310124.jpg


by em-pm | 2010-10-11 13:33 | ストックホルム生活 | Comments(8)
Commented by checo at 2010-10-11 20:22 x
こんにちは!
先日2段プレートの件でお問い合わせをさせて
いただいた者です。
その節はご丁寧なお返事ありがとうございました。
気長にゆ~っくりお待ちしていますね♪

そちらはすっかり秋の風景なのですね。
ストックホルムの紅葉、美しいですね。
寒がりなので、今まではフットワークの良い季節を選んでの
旅行ばかりでしたが、あぁ次は(いつになるかわかりませんが。。)
紅葉の季節に訪れてみたいなぁって思いました。

素敵なお写真、ありがとうございました♪
Commented by em-pm at 2010-10-12 07:26
checoさん、こんにちは!
クリアの2段プレートでもみつかったらご連絡いたしますね。
緑の2段プレートはchecoさんのお問い合わせの2日後に
お問い合わせのあったかたに養子縁組?となりました。

毎年 紅葉に感動しているのですが
お天気が良ければストックホルムのの秋も素敵ですよ。
気温はもう日中も10度以下です。

今日も 良いお天気、午後からご新婚のカップルと
デザイン・ショップ巡りなどしました♪



Commented by hanatomo31 at 2010-10-12 10:57
「どなたがご結婚されたのか!!」と、ドキッとしました(笑)
そちらはまだ本格的な冬はまだでしょうけれど、かなり肌寒くなっているでしょうね。
温かいものが美味しく感じられ、室内のぬくもりがありがたく、紅葉も美しい、素敵な季節ですね♪
Commented by em-pm at 2010-10-12 16:37
hanatomo31さん、
あはは、意図的に主語を省きました^^

デザイン・ショップ巡りの途中 
Östermalmの市場に寄り 
メインに子牛のバーガーWallenbergare&茸ソース、
Raggmunk、Kroppkakorなど典型的スウェーデンのお惣菜、
デザートのベリーなどをご新婚カップルと一緒に選んで
おうちでゆっくりと夕食。
秋の夜長を楽しみました~

とっても気のあう友人カップルなので
hanatomo31さんにもぜひ逢わせたいなあ。
Commented by Joy at 2010-10-13 00:32 x
綺麗な紅葉ですね。気温は1ケタですか!でも、お天気が良くてよかったですね~  N子さんのお土産話が楽しみです。
それとは別に、写真を見てベルリンの紅葉を思い出しました。
11月でしたよね、寒かった~
Commented by em-pm at 2010-10-13 15:13
Joyさん、
おはようございます!(こちらは まだ朝の8時)
今日がN子さんたちの滞在の最終日
これからホテルに行って 船でGustavsbergに行ってきま~す♪

ベルリンは10月でヘルシンキが11月でなかった?
わたしは暑がりですので寒いのは大丈夫。^^

週末の夜にはマイナス1~2度になるそうです。
そろそろ初雪が降るかも。


Commented by norico at 2010-11-18 23:17 x
こんにちは!
em-pmさんと新婚旅行を存分に楽しんだN子です!
お恥ずかしいことに、今日、コメント欄を見つけてしまいました。汗

その説は大変大変お世話になりました。
今回は3度目のストックホルムでしたが、em-pmさんのおかげで
いろいろな角度から街を観て歩くことができました。
ありがとうございました!

スウェーデンディナーめちゃくちゃ美味しかったです!!!
em-pmさんのヒラメキがあって作ってくださったビーツのサラダ、
今でも味を思い出します~。(赤カブでは甘みがでませんでしたー)
そして、心地の良いお部屋・・・帰りたくなかったーーー。笑

またお会いできることを楽しみにしてます!
ありがとうございました。
Commented by em-pm at 2010-11-19 07:58
noricoさん、こんばんは!
ずーっと アイテムのUPをさぼっていたら
(今晩はオペラで宝塚のような?Xerxesを観ました)
いつのまにか四つもコメントが!! ありがとう♪

こちらこそ とっても楽しかったです。
素敵な写真もどうもありがとうございました!

ブログに書いておくと残るからまたみられるし。。ね
<< フェリーでNacka strandへ Stig Lindberg ボ... >>