<< Stig Lindberg ピ... Stig Lindberg プ... >>

Stig Lindberg ピンタPYNTA シリーズ  - 予告編です -

Made in Sweden、
グスタフスベリGustavsberg社製、
スティグ.リンドベリStig.Lindberg デザイン、
『飾る』を意味するPYNTAは1962年から1965年の間に製造されました。


f0182951_1333492.jpg




f0182951_13351526.jpg
ソルト入れ、バターケース蓋、蓋無しシュガー・-ポット SOLD


f0182951_13365322.jpg

 ☆ PYNTAのケーキ皿はこちらのページの在庫数を変更しました


f0182951_13395949.jpg

                    ☆ 以前UPしたPYNTA角皿はラディッシュの代わりにレモンでした
                              PYNTA角皿、長方形皿 SOLD


f0182951_13422440.jpg

PYNTA 扇形皿 SOLD 





f0182951_1334874.jpg




● 全PYNTAアイテム 使用感も少なく色彩も鮮やか艶もあり 極めて良いコンディションです
  順次UPしていきますので お楽しみに ☆




by em-pm | 2010-05-23 14:13 | 揃いモノ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://empmblog.exblog.jp/tb/13783310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Joy at 2010-05-23 15:06 x
これだけコレクションが並ぶと壮観ですね!
どんな食卓で、どんな話題が飛び交うのかしら?
想像しただけで楽しそうですね~

右写真の(舌)ヒラメ、美味しそう!!
付け合わせの新じゃがいもも。ハーブがのっているみたいですけど、
どんな味付けですか?
Commented by em-pm at 2010-05-23 16:23
Joyさん、 舌平目美味しそうでしょ。 ^^
ガムラスタンの水際の わたしたちが行った市場のお魚屋さん
が運営するレストランMelanders fiskです。
味付けはですねえ 
西洋わさび(pepparrot)とCreme Fraicheの固形?ソース
(レモンの隣り、ディルがちょこっとのっかている)
+ ちょっとだけ焦がしたバターソースをたっぷり。。

新じゃが、新たまねぎ、新キャベツ 
いまが旬で 美味しいですよね~~♪
新キャベツに林檎、レーズン、くるみ、にんにく、
赤玉葱を日本のお酢 + オリーブオイル + スパイスの
ドレッシングで作ってるの。
このドレッシング ビネガーよりマイルドで
結構 評判良いです。

ね。 タイムマシーンに乗って
1960年代のレトロなスウェーデン料理のレシピで
お料理を作り この食器でリンドベリ氏も招待したいなあ。。笑
Commented by Joy at 2010-05-23 18:13 x
ツレに舌平目を見せたら、伝言して、って。
で、「次はレストランに予約を入れておいてください!」
とのことです。 笑
Commented by em-pm at 2010-05-24 14:06
Joyさん、
冬には開いてなかったレストランですよ~。
何故かあの日はどのレストランも満席でしたね。

金蓮花 ぐんぐん育っていますよー。
ちっちゃな葉っぱがかわいいです♪
<< Stig Lindberg ピ... Stig Lindberg プ... >>