<< Stig Lindberg カ... リサ ラーソンLisa Lar... >>

寒くても お散歩

マイナス気温が続いていますが からっとしてお天気の良いストックホルムです。
日照時間が短いので お日様がでている日曜日は外出しなくちゃ!と

Frasse君(ビジョンフリーゼとShitsuのあいのこワンちゃん)
と飼い主のSさんとお昼過ぎにDjurgårdenユールゴーデン島に散歩に行くことに♪


f0182951_7293127.jpg

霜で真っ白な
Gärdetの原っぱ
から出発、
がっしりと防寒の
Sさん

Frasse君も
コートを着てます



f0182951_730460.jpg





     こちらのワンちゃんは
     毛皮付き(!)の
     皮ジャンを着てました





f0182951_7584063.jpg



乗馬練習場

影が長~いけれど
まだ午後2時くらい







f0182951_892485.jpg


    だんだんと
    日が暮れてきたけれど
    まだ午後3時くらい

  
     物想いに耽る
     Frasse君?




f0182951_8245349.jpg

今はひっそりとしているマリーナ 近くのカフェKRUTHUSでホットチョコレート
Frasse君はホットドッグ(!)をぺロリとたいらげ

f0182951_8314944.jpg


f0182951_8355785.jpg

16時に
カフェが
閉まるので
出てきたら 

綺麗な
お月様が
出ていました







この晩は
マイナス
18度

なったそう








by em-pm | 2009-01-08 09:14 | ストックホルム生活 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://empmblog.exblog.jp/tb/10083517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Joy at 2009-01-08 16:36 x
霜が雪のようですね~
地面はコチコチ,湖は凍っていますか?
って,平年並みなのでしょうか.
マイナス18度ではビオラパンジーは回復できないでしょうね...
仙台くらいだと,凍ってもちゃんと元に戻ります(ドント タッチ!).
もちろん地表はコチコチ(下がってもこちらはマイナス5度くらい
でしょうか).

今のところ大晦日の雪がまだ少し残っているのですが,
明日,明後日はまた雪マークが登場しています...
Commented by em-pm at 2009-01-09 08:37
Joyさん、霜の種類が違うのでコチコチというよりサクサクという
感じでした。
バルチック海側とメーラレン湖は凍ってなかったけど小さな湖は凍って
いそうですね。
今日 日中は雪がちらっと降ったけど 今 外気温プラス3度。
来週は"暖かく"(プラス温度 0度前後)なるらしいです。

いまのところ こっちのほうが 仙台より雪が少なそう。。。
南ヨーロッパで雪が降ったりして やっぱりちょっとオカシイですよね。

Commented by すーみん at 2009-01-10 13:10 x
美しい写真と詩的なコメントに案内されて、冬のストックホルムをいっしょに散策したような・・・ ありがとう!
富山はちっとも雪が降りません。やっぱりおかしいです。

Commented by すーみん at 2009-01-10 13:15 x
あ、申し遅れました。新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by em-pm at 2009-01-11 04:47
すーみんさん、
今年もどーぞよろしくお願いいたします♪

こちらも又 穏やかなプラス温度になったので雪も融けそうです。

いつもより雪が少ないけれど『雪に慣れている国』なので
大吹雪以外は交通もマヒしないし 冬でも結構自転車に乗っている
ひともいるのよ~。
Commented by Joy at 2009-01-13 00:02 x
相変わらず大吹雪になっていないんですね~
どうして11月に?でしたね...

仙台の人も 雪でも自転車,バイクに乗っていますよ.
車なんか曲がり角で後輪が滑ったって!平気で走っています.
私はよそ者ですから... (パニック!!)
Commented by em-pm at 2009-01-13 06:48
Joyさん、今(夜の11時近く)外気温がプラス6度だし、
雪も無いのですよ!!
いまのところはの話で そのうちに 大雪になるかも

そうそう クリスマスイヴから13日目でクリスマスツリーを
かたずけるというのは間違いで20日目が正解でした~。
そろそろ「正月ボケ」から 回復しなくては。。。
<< Stig Lindberg カ... リサ ラーソンLisa Lar... >>